top of page

Yogaお客様の声!│2022.6.25


アロマ鍼灸師のMamikoです。


2022年6月開催の「ココロとカラダのYoga Lesson」お客様のお声をまとめました!

6月のテーマ《 柔軟性UP!UP!UP! 》


しなやかな筋肉は、性別問わずキレイなボディラインをつくります。
そして何より、肩こり・腰痛などからの解放にも♪

(2022.6.30 17:50 SAKIインストラクターのコメントを追記しました。↓)








1.アンケート結果

①体験者様:今回の体験は3名様がご参加でした。


●レッスンのレベルはいかがでしたか? 
・ちょうど良い(30代女性)

●Lesson参加にあたり不安なことや期待したいことはありましたか? 
・初めてでわからないことも優しく教えてくださり、全く不安はありませんでした。(30代女性)
・不安はありませんでしたが、ヨガのレッスンを受けるのは初めてだったのでとても楽しみでした。


●Lessonの総合的なご感想をお願いします。当日終了後や翌日のカラダの感覚の変化なども教えていただけると嬉しいです。

・呼吸の仕方だったり意識することが今までなかったのでとても良い機会になりました。 当日は体が軽くなったように感じました。 翌日、程よく筋肉痛になりとても気持ち良いです。息抜きにもなってすごく良い時間でした。今後も続けていきたいなと思っています。(30代女性)

・まだわかりませんが、レッスンの内容とてもよかったです。日常の忙しなさを忘れさせてくれました。(30代女性)

・とても優しく丁寧に教えていただけて楽しかったです。自分の体のどこが硬いのか、凝っているのか、今まで知らなかった自分の体を知ることができたように思います。 
そのおかげで、これからの日常生活でも気になったところを気をつけてほぐしたりしていこうと思いました。意識するだけでも違うと思うので、自分の体のためにすごく良い時間になりました! ありがとうございました。(30代女性)   

②リピーターさま


Lessonの時間はいかがでしたか?  
・短い(40代男性) ・ちょうど良い(30代・50代女性)

Lessonのレベルはいかがでしたか? 
・ちょうど良い(全員)

Lessonの総合的なご感想をお願いします。当日終了後や翌日のカラダの感覚の変化なども教えていただけると嬉しいです
・いつもありがとうございます。 今日も終了後は心身共にスッキリ気持ちよくなりました。 体が軽くなった感じです。 なかなかレッスン日以外はヨガをおこなえていませんが足指、足首のマッサージ・ストレッチは毎日続けたいと思います。(50代女性)
・久々にヨガしたので少しだけ筋肉痛のような感じになりましたが、それも心地よかったです。また伺いたいです!(30代女性)
・程よい疲労感が気持ちいいです。(40代男性)




2.ご参加の皆さまへメッセージ


ヨガにご興味のある方はこちらもご参考になさってくださいね。



SAKIインストラクターより

続けて通って下さっている皆さんも、初めて参加の皆さんも、ヨガの時間を作って下さりありがとうございます😊💛

続けて通って下さる皆さんが、「家でもヨガをしてみようかな」「ヨガが出来ない日でも家で出来ることはなんだろう?」と考えて下さっていることがとても嬉しいです☺️
空き時間にYouTubeを見ながら動いてみたり、足首を回したり、レッスンでやって覚えているポーズ、気持ちよかったポーズだけでもやってみて、日常にヨガを是非取り入れてみてくださいね✨
(おススメのヨガYouTubeご紹介しますのでお声掛けください☺️)

初めて参加の皆さん、一生懸命動いて下さる姿に感動しました✨
常連さんの大切なお友達にお会いできたこと、久しぶりに会えた2人が元気そうだったこと、どちらもとても嬉しく、更にお休みの日にヨガを選んで来てくれたこと、嬉しさ倍増です💕
呼吸で体が緩んでいくこと、体が解れてくると心もほっとしてきたり、満たされてくるという感覚を、これからも一緒にヨガで体を動かしながら感じていきましょう☺️
仕事中、家事・育児中に疲れや息苦しさを感じたときは、呼吸が浅くなっていたり、止まっている可能性があります。
そんな時は、最初の呼吸観察で練習した、大きくゆっくり吸って吐く意識を思い出してみてくださいね✨

また皆さんにお会いできること、楽しみにしてまーす☺️💕


主催:アロマ鍼灸師のMamikoより

今回もみんなでマントラを唱える場面あり!
目をつむって歌を歌う、そんな感じ。
歌詞が分からないと大きな声が出せなかったりしますが、覚えてきたらわかる所だけでもSAKIインストラクターと一緒に唱えてみてくださいね。
神聖な気持ちになり、ココロが洗われますよ。

今回は、半分が初心者の方のご参加でしたが、和気あいあいと楽しく行えていました。
ココロのハードルも下がり柔和な気分になる。
ヨガの良いところですね。

次回は7月23(土)
10:00~11:00 / 11:30~12:30
各回3名様です。
が、10:00~は既にキャンセル待ちで、11:30~あと2名様です。

今回から即時予約・キャンセル待ちも出来るようになりました!!

お早めにどうぞ~

情報は↓
https://www.prana-salon.com/kokokara-lessonevent


3.過去のお客様の声

コチラもご参考になさってください。



最新記事

すべて表示
bottom of page