Yogaお客様の声!│2021.12.29

ココロとカラダのBestbalanceへ

アロマ鍼灸師のMamikoです。


12月の「ココロとカラダのYoga Lesson」お客様のお声をまとめました!

うっかりするにもほどあるだろう!!という遅いアップですみません。


少し、形式を変えましたが、参加のご参考に!

2021.12.29ご参加の皆さまは、おじさまから中学2年生・小学1年生と幅広い年齢層の方にご参加いただきました。

テーマは《 寒さでこわばったココロとカラダもあったか肩こり解消ヨガ 》
でした。

1.アンケート結果

2.ご参加の皆さまへメッセージ

3.Pranaについて


1.アンケート結果



●レッスン参加に当たり不安な事や期待したいことはありましたか?

・身体がかたいのでついていけるか不安でしたが、優しくサポートしてもらえたので大丈夫でした。 肩こりがひどいので、今回のテーマはすごくあっていて改善を期待したいです!また、冷え性も気になっているので、冷え改善のヨガも今後教えてもらえたら嬉しいです。(30代女性)

・運動不足だったので不安でした。心や身体が癒されたり、解放されたりする体験ができれば、と期待してました。(50代男性)

・開脚できる様になりたいです。(40代男性)

Lessonの総合的なご感想をお願いします。当日終了後や翌日のカラダの感覚の変化なども教えていただけると嬉しいです。

・体温がいつも低めなので、終わったあと全身がぽかぽかして嬉しかったです。普段使わない筋肉を使ったので若干筋肉痛になりそうですが、ちょうど良い運動でした!
(30代女性)

・自堕落な日々を最近送っていたので、リスタートする良いきっかけをいただいたと思っています。ひさびさサマーディ体験をさせていただきました。
ありがとうございました。(50代男性)

・ストレッチが効いて体が楽になった気がしました。(40代男性)

・サキ先生、先日はご指導ありがとうございました。先生が創られる明るい雰囲気の中終始リラックスできた状態でヨガに没頭することができました。 自分の体の硬さ改善
のためだけではなく、メンタル面でも非常にいいような気がしました。 是非今後ともご指導していただけたら幸いです。 ありがとうございました。(30代男性)



2.ご参加の皆さまへメッセージ



SAKIインストラクターより 
Lessonのご参加、ありがとうございました。
 Yogaは、身体を動かすことはもちろん、身体に良い物を摂取して整えていくと、深い呼吸ができるようになり、そうすることで内面、心にもアプローチできるので、ぜひ継続して変化を感じて貰えると嬉しいです
 まだ寒い日が続いていて、今回冷え改善Yogaのリクエストを頂いたので、2月にもう一度開催するのも良さそうだなと感じています。
 また、午後の時間帯希望も、私のヨガ講座修了する6月以降に検討したいと思います。もう少しお待ちくださいね。

主催:アロマ鍼灸師のMamikoより
本当に寒い日が続いていますね。
Yogaのポーズ、1つでも覚えているものがありましたら、ぜひぜひやってみてください!
私は最初の裸足の状態で足首・足指ぐるぐるとか痛くて苦手ですが、Lessonを受けているといつの間にかポカポカを通り越して暑い!なんてことも。
しっかりカラダが温まった証拠ですよね。
冷え対策は、日々の積み重ねがとっても大切です。
自分が今持っている筋肉を最大限に活かしてくださいね。
筋肉はエネルギー発生装置ですから!


3.Pranaについて


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示