冷え症改善モニター募集│自分ファーストになろう!

ココロとカラダのBestBalanceへ

冷え冷え冷え症アロマ鍼灸師のMamikoです。


1.冷えの私

2.詳細はコチラ

3.冷え症チェック

4.プラナホームページ


1.私、ホントに冷え症なんです。

結構、しっかり運動していて、筋肉もそれなりにあるはずなんですが、とにかく冬の冷えは半端ない!

寒さでお腹の調子を崩すのは当たり前で、利用する駅や場所などのトイレの位置のチェックを怠りません。

ちなみにクロップドパンツとかちょっと足首辺りが外気に触れているのも寒いので、真夏以外は履きません。真夏でもセミナーなど1日中クーラーとかガンガンに冷えそうな時はレッグウォーマー持参です。


冬の就寝時は湯たんぽを愛用していますし、この秋も既にゆるゆるレッグウォーマーを装着して寝ています。(ゆるゆるがポイント!)

特にレッグウォーマーは、必需品で日中も使用してます。

日中は、CW-○とか○3-Fitなどのスポーツメーカーのがっちりサポートタイプを使用。

浮腫み対策にもなるし、ピタッとしているので、落ちてこないからスキニーなど洋服に響かない。


そんな中、サロンで行っている五行体質別ハーバルスチームは私も良く受けているんです。

セルフなので、足湯はしていませんが…

でも、受けた日は、ぐっすり眠れるし、集中力もUp。

変な食欲増進がないんですね。

寒いとやたらと甘いものや根菜類・お米など糖質を摂取したくなるのですが、落ち着きます。

「温まる」とココロと言うか精神的なの落ち着きが得られます。

寒さに関係なくても、食欲増進は治まりますね。

逆に調子が悪いときは、ちゃんと空腹感が得られたりします。

「温」とココロの状態って結構密接です。


お灸もほぼ毎日していまして、生理痛は激減。

回数ももちろんですが、痛みの程度は強→弱に。 就寝時に痛くて目が覚めるという事はなくなりました。

経血だって、サラサラ~。スーっと流れるように排出できます。

塊は元々ないので、変化のほどはお伝え出来ませんが、サラサラになるという事は、塊もできにくくなりますよね。

そして、更年期症状ももちろん落ち着いています。


ということで、温活だけでなく妊活も視野に入れて、

「カラダの中心を温めよう」

という事でモニターを募集します。


2.詳しくはコチラ


詳しくはコチラ

(モニターページに移動します。)


1回でも3回でもOKです。

お手数ですが、各回毎にコメントというかアンケートのご記入をお願いしています。

(顔出しなしです。OKの方はお申し出ください!)

そして、ちょっと時間制限もあります。

平日の17時までのご来店になります。

ただし、今月中にLINE登録をしていただいた方は、曜日・時間の制限はありません。

ただ、登録だけではなくお気に入りスタンプも送ってくださいね~ ニックネームやセカンドネームだと被っている方がいて「?」っとなってしまいますので。


ちなみに下記のこんな症状の方は「冷え」が原因かもしれませんので、モニターにならなくても、冷え対策セルフケアをしっかり行ってくださいね。



3.冷え症チェック 

□手、足、お腹が冷たい

□あかぎれ・しもやけができやすい

□しびれ

□胃痛

□関節痛

□腰痛

□頭痛

□肩こり

□不妊

□生理痛

□生理不順

□月経前症候群(PMS)

□下痢

□便秘

□食欲不振

□食欲増進

□口内炎が出来やすい

□ほてり

□のぼせ

□汗をかきにくい

□寝つきが悪い

□寝起きが悪い

□スッキリ起きられない

□寝足りない

□疲れやすい

□倦怠感

□集中できない・集中力が切れやすい

□膀胱炎

□就寝時トイレで目が覚める(週5回以上)

□頻尿(1日8回以上)

□お肌のくすみ

□クマができやすい

□肌荒れ

□アレルギー体質(花粉症含む)


5個以上はもちろん、5個以下でも慢性(複数年)の場合は、3回コースをおススメします。


自分ファースト月間にしましょう!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示