top of page

冷え症改善モニター2回目 コメント

更新日:2022年12月28日


ココロとカラダのBestBalanceへ

アロマ鍼灸師のMamikoです。


『冷え症改善モニター』

2回目のコメントを頂きました。


アップが遅くなりすみません

ご参考になさってくださいね。



モニター中の方は、極度な冷えの自覚はない30代の3児のママ。

2回目です。

前回同様、

「よく眠れました~」

と。

寒い冬の夜は、トイレに起きる方も多いのではないでしょうか?

暖まることで、ノンストップ睡眠・良質な睡眠へ。

睡眠をしっかりとることで体力の回復ももちろんですが、自律神経系のBalanceにもGood!

自律神経のBalanceが取れるから睡眠の質も上がるようになるのです。


もともと女性は、自身のテリトリー(特に家族や仲間)の安全性を常に気にして生きています。

農耕民族とはいえ、男性が外に出ている間は家・家族を守るため、周囲の安全への気配りは欠かせません。

育児をするうえでも、睡眠中でも子供の状態をすぐにキャッチするために比較的眠りが浅いのが特徴です。

なので、トイレでなくても夜中に何度か起きてしまうことも多いかと思いますが、多少の夜中の目覚めは気になさらずに。

むしろそのあとに眠れなくなるというのが、睡眠トラブルと考えられます。


ちなみに今回は、ご友人の結婚式の贈り物を連日夜な夜な手作りをしていたとの事。

肩~背中がガチガチケアに背中のケアを追加しております。

そのため、しっかりケアの印象が強かったのかもしれません。


次回は最終回です。


その他アンケートやコメントはコチラ

Pranaホームページはコチラ

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page