top of page

本当の腸活&ファスティング始めませんか?

ココロとカラダのBestBalanceへ

アロマ鍼灸師のMamikoです。


だいぶ前になりますが、

内面美容医学財団(IBMF)公認ファスティングカウンセラー

の資格を取得しました。

どういった資格か?というと

ファスティングの正しい知識と実践法をもとにカウンセリングし、ファスティングの指導可を行える資格。


です。


既にカウンセリングを受けて実践をされている方もいらっしゃいますが、


「体重減だけではないカラダの軽さ・軽やかさ」


を感じていただいています。


ファスティングというと、

「何も食べない」

「ツライ」

を想像しますが、何も食べないのではなく、

「固形物を食べず、消化器系器官(胃・腸・肝臓など)を休ませる」

ことです。


さらにPranaでご提案する内容は、

① 目的別プログラム

② カラダの生理機能の消化や吸収などの時間に合わせた食事内容

③ ご自身の生活リズムに合わせた無理のないプログラム

④ 食事以外のホームケア

です。


ちなみに

【「正しい腸活・ファスティング」を始めませんか?】

は、

ファスティングが、消化器系を休めることであり、その中でも、特に腸を休ませることが大切であり、効果があるので、「腸活・ファスティング」なのです。


腸のことをしっかり理解したうえで、ファスティングを安心安全に行い、そして、最大の効果を得てしかも持続していただきたく、ファスティングだけに特化せず、腸活も含めて行っていただきたいと思っています。

それと、腸活・ファスティングの最大の効果は「ダイエット・体重減」ではないという事も体感していただきたい事もあります。


目に見えて効果を感じるのは、確かに「ダイエット、体重減」です。

数字として表れますし、カラダのラインも視覚的にとらえることが出来るから。


でもそれ以上に、腸活・ファスティングの主な効果は、「体質改善」だと考えています。

そのカギを握っているのが、

「腸」

です。


「カラダの軽さ・軽やかさ」


腸活・ファスティングを進めていくうちに、日々抱えている肩こりや腰痛、消化不良、睡眠トラブル、肌トラブルなど悩みのリセット、更には長期間悩み続けていた体質の変化も現れます。

慢性鼻炎や慢性胃炎、重度の疲労感、天候病(頭痛や眠気)、生理期のお悩み改善のお声や妊娠した!というお声も頂きます。



鍼灸&アロマサロンという場所柄、肩こりや腰痛などの筋肉系から、内臓系・内分泌系・メンタル・美容と皆さんのお悩み事は多岐にわたり、多くの皆さんは、お悩み複合型、むしろ、複雑型です。


【心身一如:ココロとカラダは1つ】と感じる事が多く、むしろ、一つとして捉えないと良い方向へのスタートは出来ない。

だからこそ、「全身を診る」鍼灸治療を取り入れました。


でも、鍼灸治療で行う全身への働きかけだけでは、改善スイッチオンの場合が多い。

というのも、慢性的なお悩みであれば、その分、氣血水のエネルギーは既に低く、スイッチオンのエネルギーしかないことがほとんどため、スイッチオンからの維持が難しい。


慢性症状は、生活習慣病


です。


冷えた環境に長時間いることで冷え症になったり、暴飲暴食で肥満や胃もたれを起こすことと一緒です。

積もり積もった日々の姿勢や思考、生活習慣がカラダに現れています。


スイッチオンからの効果維持や更なる改善には、生活習慣の見直しが必要です。

自宅で出来る方法の1つが【腸活・ファスティング】です。


1人でやることは難しい。

特に最初は大変です。

でも、1人で出来るようになるために個人個人に合わせた方をご案内します。



Pranaで行っている施術と一緒。

十人十色のお悩みや好みに治療方法やアロマは、1つだけではありません。

症状に合わせた治療内容やアロマ精油をご案内し、選んでいただくのは、そのためです。

皆さんご自身のココロ・メンタルが大事。

主導権は皆さん自身であることが一番大切で、そのサポートをするのが私です。


それが【Pranaの腸活・ファスティング】です。


腸活・ファスティングカウンセリングのご予約はコチラ




最新記事

すべて表示
bottom of page