top of page

シワってなに?マスクを外したら老け顔丸出し!?

ココロとカラダのBestBalanceへ

アロマ鍼灸師のMamikoです。


マスク解禁まであと少しですが、黄砂でやっぱりマスクが外せませんね…

困ったものです。


でも、マスクは何だか痒いし暑いので外すことが多くなりました。

呼吸はしやすいし、解放感が良いですね~。

頬に触れる風が心地良いです。


マスクのない快適さを知ってはいるけど、マスクを外すことに躊躇されている方が多いのも事実。


というのも、マスクによる摩擦でお肌は

・荒れ

・くすみ

・吹き出物


そして、年齢を重ねた証

・シワ


Pranaでも、筋トレとしてフェイシャルケアをおススメしていますが、表情筋はやっぱり筋肉ですので、しっかりケアを継続することが大切です。

肌細胞もターンオーバーを繰り返しているとは言え、ペロンと皮一枚はがれるわけでもなく、年齢を重ねた方にとっては、数か月かかります。


マスク解禁まであと少しですから、気になっている方は、即行動をおススメします。


ちなみに、気にならない方は全然しなくて良いと思います。

というのも、私にとって「シワ」という存在は、共に生きてきた証だから。

特に「笑いジワ」なんて愛おしい。

笑ったときに目元や口元に現れますが、エクボみたいなものだなと思っています。

きっと笑顔あふれる幸せな時間(シワだけにしあわせ♪)を多く過ごしたに違いないって思います。


でも、法令線やマリオネットラインって、笑っていない時・ふっと気が抜けているとき・仕事中とかに現れているんですよね。

それは気になる!


という事で、やっぱり早めに

「表情筋トレ」&「角質ケア」

は始めましょう!


ちょっと子供みたいにイラストにいたずら書きをしてみました。

我ながらよく書けたと思う。

でも、やっぱり、シワって年齢を感じさせるんですね…




Balance Facialはこちら

プラナホームページはこちら

鍼灸治療と一緒にケアできるCampaign実施中






最新記事

すべて表示

Commenti


bottom of page