妊婦さんのためのアロマ&お灸講座が始まります。

ココロとカラダのBestbalanceへ

アロマ鍼灸師のMamikoです。


朝も暖かくて助かりますね。

でも、油断は禁物です!

冷えは万病の元。

気をつけましょう!!


食のサポートに引き続き、新しいサポートというか、以前からやっていたのですが、あまり表に出していなかったので。


【妊婦さんのココロとカラダのためのアロマ&お灸講座】

を開催します。

今、オンラインの準備が出来ていないので、サロン内での開催になりますが、交通機関が空いている時間帯に開催します。

蜜を避けるために先着2名様です。お友達同士の参加もOKですし、1名様から開催します。


妊娠期のココロとカラダのケアを自然の力で! アロマ・お灸を使って、自身のカラダが持つ「自然治癒力・免疫力」を高め、妊娠期のマイナートラブルに備えましょう!

と言うことで、テーマは回ごとに変わります。


【テーマ:妊娠期のマイナートラブル:お腹のはり(張り)をケアしよう!】


お腹が張ることが多い、膨満感? おならじゃないけどお腹がポコポコ鳴るなどのお悩み解消へ

・自宅にあるものを使って行う対処法 ・アロマで行う対処法 ・お灸を使って行う対処法 など


《日 程》2021.4.8(木) 

     ➀11:00~12:00 ➁ 13:30~14:30


《場 所》kokokara鍼灸Prana 東京都墨田区両国3-5-2 ラベージュ両国302

《持ち物》  足首がすぐに出せる格好もしくはお着替え


《参加料》2,200円 *膝下アロママッサージ付き


《お願い》 ・妊娠週20週以上の妊婦さん ・母子手帳の提示が可能な方 ・経過が順調な方

・レッスン中はマスクの着用をお願い致します。

その他、体調などにご不安なことがあればお問合せ下さい。


《受付》

 前日15:00まで受付。

 事前アンケートにお答えください。→ https://forms.gle/NqBmuDUwrkQPCPJQA


《お支払方法》

 事前決済

➀11:00~12:00ご希望の方

https://checkout.square.site/buy/O6GA75VSYZ25HHIE2EZWYCBX


➁13:30~14:30ご希望の方

https://checkout.square.site/buy/O6GA75VSYZ25HHIE2EZWYCBX




《キャンセルについて》

・当日キャンセルの場合:キャンセル料100%


・前日のキャンセル:キャンセル料50%を(キャンセル手続き費用を別途いただきます)


・講座2日前~5日前までのキャンセル 30% (キャンセル手続き費用を別途いただきます)



今後は、オンラインレッスンも予定しています。

ただいま準備中なので、少しお待ちくださいね。


でも、本当は、対面がベストなんです。


産後ママのケアで出張をしていますが、皆さん育児やご自身の体調について不安を抱えていたり、孤独を抱えていたり。結構、悶々としています。

ホルモンのアンバランスで起こることも多いのですが、人との接点が少ないということも大きく影響しています。

妊娠期も一緒で、ホルモンアンバランスによる体調不良やココロの不安感を感じやすい時期です。

また、外出が減り運動量が減ることとで体調不良やココロの不安感も増します。


女性は会話や対話によって疑似体験をして日々の生活に活かしていく能力が高いんです。

その方法が1つ遮断されている今、実際に会って会話をし体感することは、ママの体調や情緒を安定させます。結果、赤ちゃんの豊かな情緒も育みます。


体重増加防止や出産へのカラダ作りの1つの機会として外出いただけたらと思います。

動かないと筋力が落ちて、産後のカラダケアに時間もかかります。


動くことでカラダの氣血水が巡り、健康なココロとカラダを作るために無理のない範囲で外出をしていただけたら嬉しいです。


もちろん、コロナへの不安がある方は、オンラインレッスン!

少しお待ちくださいね。


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示