top of page

自律神経整う&眠活フェイシャル

ココロとカラダのBestBalanceへ

アロマ鍼灸師のMamikoです。


今日は、BalanceFacialのおはなし。


フェイシャルケアって、女子がお顔のお肌のためにするものとお考えの方が多いのではないでしょうか?


フェイシャルケアが、女子・お肌のためだけなんてありえません!


特にPranaでのフェイシャルケアは、化粧品に頼ることなく、ツボや表情筋、頭部の筋、呼吸を整えるように構成されています。


なんならお肌のケアは”おまけ”の様なもの。

でも、お肌の状態が良いって、自律神経的・精神衛生的にすっごく大事。

お肌の状態が良い事は、メイクをするとスイッチが入るのと同じことなので、おまけっていうわけでもないのですが…


顔面部・頭部は経穴(ツボ)が多く存在し、それらのツボはカラダの中心部や末端へつながる経絡(エネルギー経路)に繋がっているため、この部位のケアをすることは、全身ケアとほぼ同じなのです。


カラダの中心部の経絡はとても大事で、顔からアプローチできるなんて効率的です。


PranaのBalanceFacial

は、美容鍼とアロマオイルケアの2種類から選べ、効果は同等。

でも、受けていただく皆さんの好みもすごく大事なので、好み・目的に対しておススメをご案内して選んでいただきます。


PranaのBalance Facial は、

・ストレスでカラダの上部へ上がった氣の流れをリセットして深い眠りへ

・凝り固まった表情筋や頭皮をほぐす

・経穴(ツボ)、経絡に沿ったケア

・アロマによる香りが脳疲労を軽減

・首~肩回りのケアで肩こり・眼精疲労軽減

・皮脂腺、汗腺への刺激でお肌のpH Balance調整


などに役立ちます。


最近よく耳にする「眠活」

睡眠って、ただ取ればいいってもんじゃない。

「時間」だけ意識しても満足感が得られません。

「質」が問われます。


精神的なストレスや体調不良や痛み・コリなどの身体的ストレスも睡眠の質には大きな影響を与えます。

どんなストレスなのか?ストレスの原因は?

原因を見つけ、見つめながらコースのご案内をしていますが、

睡眠トラブルにお悩みの方も、BalanceFacialを検討コースの一つになります。


ほぼ100%爆睡される方が多い、BalanceFacial。

お肌のためではなく、ココロとカラダのために受けてみませんか??


BalanceFacialのコメントはコチラです。

ご参考になさってくださいね。





最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page