top of page

わたしを変える○○とは?│「わたしらしく」輝く毎日習慣‐5

毎日、「ハイ!元気です!」と胸を張って言えて、元気に過ごせる人ってどのくらいいるのでしょう?

女性はほぼゼロではないかと思います。

ちょっとした不調を抱えながら過ごしているのではないでしょうか?

そんな不調を改善したくて、マッサージや運動、食事などを工夫しているのではないかと思います。

でも、元気に過ごせない。

悩ましいですね。


そんなあなたに質問です。


「わたしを変えるために○○が必要だ!」


○○には何が入るでしょうか??







答えは「行動」



「わたしを変えるために行動が必要だ!」


でも、これ、本当の意味では正解ではないんです。


「行動」をすれば、カラダも変わることは事実です。

でも、様々な「行動」があり、様々な「結果・未来」が出てくるのです。


本当に変えていきたいと思うなら、「行動」だけじゃないんです。


例えば、東京から大阪まで移動するために、歩けば着きます。

でも、どこに向かって歩くのか?

重要ですよね。

東京から北に向かって歩けば、大阪に着くのか?着きません。

カラダ一つで歩けば良いのか?無謀すぎます。

ただただ歩けば良いのか?地図があると効率的です。


と言うように、「行動」だけでは、結果や未来を得ることは難しいのです。


何が必要か?

「行動」するにあたり、「ココロ」「目的」が必要なんです。


それも、「どんなココロ」をもって、「どんな目的」をもって行動するかが大切です。


得られる「結果・未来」が変わってきます。


「望む結果や未来」=「ココロ(どんな思い・想い・目的)」×「行動(何をするか?)」


です。


掛け算なので、大きければ大きいほど、大きな結果や未来がやってくる。

ココロが大きいのか?行動が大きいのか?

それぞれかもしれませんね。

でも、両方必要です。


カラダの不調に関して改善する方法を施術時に、いくつかご案内しています。

「行動」の部分を大きくしたいので、ライフスタイルや日ごろの癖などをカウンセリング時にお伺いして、低コストで短時間で出来そうなことをご案内しています。


ココロ(思い・想い・目的)を大きくする方法は、私からの声がけも必要ですが、ココロがぼんやりとして見えないこともあります。

やっぱり「わたし」の「ココロ」が一番必要なんです。


「わたし」を見つけることは難しいかもしれませんが、必ず見つかります。


「わたし」は今、呼吸をしているのだから。


呼吸に意識を向けて、整えていきましょう!















閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page