top of page

デリケートゾーンのケアグッズって??

ココロとカラダのBestBalanceへ

アロマ鍼灸師のMamikoです。


デリケートゾーンのお悩みってありますか??

なかなか口にできずに自分が普通と思って気にしなくなる方や悩んでいる方、多いのではないでしょうか?


こんな結果があります。

日本全国の20~40代女性1,042人のうち 

デリケートゾーンの悩みがありますか?

 → Yes! 52.5%


そして、

デリケートゾーンケアをしていますか? 

 →NO!が82.9%


更に

どうしてしないの?

 → 効果的なケアが分からない 68.2%

   面倒 15.1%

   高そう 8.7%

   誰かに知られたら恥ずかしい 8.0%


由々しき事態です。


アロマ鍼灸師になる前は、色んなお仕事も経験しましたが、ベースは、化学屋さん。


化学専攻・遺伝子研究や化粧品開発などをしていたリケジョであることをご存じの方もいらっしゃるかと思います。


なので、化学製品にはちょっと詳しいです。

エステティシャンや美容師へ指導も行っていましたので、使用するオイルや化粧品の成分も気になりすぎます。


そして、原材料にとっても厳しい生協の営業や自身がシーボ(CIBO:小腸内菌増殖症)体質、グルテン不耐症、乳糖不耐症で、食べ物に気を付けないといけないので、裏面表示は、絶対確認します。


でも、有機とかは気にしません。(安かったら買います。)

使用農薬は気にします。(記載してあるときだけ)


化学を勉強したからこそ化学成分の良さや存在する意味を理解しているので、製品の、安全安定性を維持するものなら最低限の使用は必要だと思っています。


なので、必要なポイントを押さえつつ、効果や価格などを見たうえで、おススメで簡単に取り入れやすいデリケートゾーンケアグッズをご紹介します。


その1:デリケートゾーン専用ソープ:フェムウォッシュ 165㎖ 4,400円




洗浄剤なので、洗浄力は大切。それを踏まえたうえで必要なのが、酸性度そして成分。


こちらの商品おすすめポイントは、

①弱酸性:pHバランスを整えて、自浄作用Up

②植物由来の保湿成分:刺激に弱いデリケートゾーンでも安心な配合です

③きめ細かいふんわり泡:優しい泡をふんわりのせて。ゴシゴシ洗いは禁物です!

④10Free:合成香料・パラベン・合成着色料・アルコール・石油系界面活性剤・酸化防止剤・旧表示指定成分・合成ポリマー・シリコンが入っていません

⑤さわやかな香り:抗菌作用あるティートリーや抗炎症作用のあるツボ草をエキス剤として配合、薄荷エキスも入ってさわやか香りと清涼感。

⑥乳酸杆菌配合:膣内の常在乳酸菌だから安心。pHバランスに一役買っています。

です。


価格は?って思うかもしれませんが、デリケートゾーンだけに使用するので、結構持ちますし、高すぎる!と思われる方は、生理前~後だけの使用でもおススメです。


生理前~後は、デリケートゾーンの肌トラブルが多くなります。

その時期だけでもデリケートゾーンの環境を整えましょう。


その2:管理医療機器「膣洗浄器」 フェムクリア 5本入り3,080円



膣洗浄⁉と驚かれる方もいるかもしれませんが、膣活です。

膣のpHバランスを整えるグッズです。

□おりもの

□におい

□かゆみ

□乾燥

□生理前後の違和感

などが気になる、実際悩んでいる方におススメです。


おすすめポイントは

①使用が簡単:タンポンのようなので、タンポンの使用が出来ればOK。ちなみに入れっぱなしではありません。

②自浄作用サポート成分:洗浄剤が入っているのではなく、pHバランスを整えて、自浄作用を高めるものです。

③乳酸:膣内の成分と同じ乳酸を使用している

④ヒアルロン酸の使用:膣の経皮吸収を利用し、潤いたっぷり成分ヒアルロン酸を膣から吸収。新しいです。

フェムクリアを使うと、お肌の調子が良いとのお声アリ♪

⑤かゆみ・おりもの対策:ナプキンによる擦れや蒸れトラブルは、痒みやおりもの増加を引き起こしますが、同時にケア。

⑥におい:特に生理後半のイヤな臭い。これも蒸れやpHバランスの崩れから発生しますが、生理後半の経血の量が減ってきた辺りから使うと快適です。

⑦寝ながらケア:就寝直前に使います。配合されているヒアルロン酸の吸収や乳酸の作用を寝ている間に。


こちらのグッズは、「管理医療機器」となっております。

取り扱いについては、保健所へ届けることが必要ですが、もちろん届け出済み。

ご安心ください。


その3:デリケートゾーン専用保湿美容液フェムセラム 50g 8,250円



デリケートゾーンの皮膚もお顔のスキンケア同等レベルを求めています!

お顔の肌より薄いんです!

ということで「キレイ」と「潤い」を整える専用保湿美容液。


おすすめポイント

①乳酸杆菌を配合した弱酸性保湿美容液:pHバランスも整う~

②乾燥や擦れによるくすみケア:黒ずみのお悩みの方って結構多い。そんな方は特におススメです。私もランニングでショーツの擦れがすごく気になっていましたが、これで安心です。

③自然由来の保湿成分:アルガンオイルなども使用しているし、乾燥に弱い粘膜には保湿は絶対ですね。

④さわやかな香り:柑橘系の香りがさわやか~。天然精油を使用しているので、自然の香りに癒されます。

⑤水:美容成分だけでなく、使用する水にもこだわりあり。化粧水や美溶液の配合成分のほとんどは水です。そんなお水に、ファスティング中にもおススメのファストウォーターを使用しています。飲む水を使用している安心感。そして、ファスティングにおススメしているだけあって、キレイでおいしく、そして浸透率も良い!デリケートゾーンの皮膚細胞も元気です!


以上、3点です。


私のおススメは、即効性を感じる

「フェムクリア」

膣の経皮吸収を利用た一石二鳥が好きです。

お顔のお肌の感じも良いので。


でも、気になるお悩みに合わせてご利用いただくと良いと思います。

もちろん3点使いもおススメですが、

デリケートゾーンケア初心者は、ウォッシュからスタートがおススメですね。


ちなみに3点使いは

フェムウォッシュ → フェムクリア → フェムセラム


フェムクリアは、毎日の使用はしなくてOK!

特にフェムクリアは、週に1~2回もしくは生理期後半などの集中ケアが良いですね。


人には言えないココロとカラダのお悩みは、溜め込まずに!

お声がけくださいね。


5月31日まで新規導入キャンペーンとして

どの商品も5%OFF

3個以上お買い上げの場合、10%OFFです。


デリケートゾーンについてはコチラ

デリケートゾーンケア先進国フランスのケア事情についてはコチラ


Pranaのフェムケアはコチラ

PranaのHPはコチラ

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page