大人男子にも人気!心を整える2月の人気アロマ

ココロとカラダをBestBalanceへ

アロマ鍼灸師のMamikoです。


あっと言う間に3月。

早いですね。

季節の移り変わりを様々な場所から感じます。


さて、2月の人気アロマですが、今月も

【ブラッドオレンジ】

でした。

2月は、スポーツケアにいらしている大人男子にも人気でした。

《違いの分かる男》ですね。


そして、このブラッドオレンジに次いで人気が急上昇のオイルがもう一つあります。

それは・・・

【ユーカリ・ラジアタ】

です。

どうして急上昇なのか?

それは、花粉の飛散です。

この【ユーカリ・ラジアタ】は、飴のホールズにも使われているものですが、呼吸がスーッとラクになるんです。

呼吸を助けるので、鼻や喉の症状にお悩みの方は、「コレ!」って感じで選ばれますが、【ユーカリ・ラジアタ】は、ココロもスーッと落ち着かせてくれます。

スッキリ系の香りなので、リフレッシュと思いきやリラックスの効果が強いんです。

おそらく、「呼吸が楽になる」ことで「自律神経系を整え」てくれるのだと思います。


自律神経は、「無意識に快適に生きる機能のバランスをとる」働きがありますが、その機能の1つに「呼吸」があります。

「呼吸」って意識せずに行っていますよね。

自律神経が働いているからです。


でも、「呼吸」は意識的にコントロールすることが出来る機能の1つでもあります。

落ち着かせたい時、「深呼吸」をしますね。

「呼吸」は無意識下でも意識下でも機能することで、自律神経のバランスに関わっているのです。

この「呼吸」が楽になることで、「ココロを整えること」ができるんですね。


【ブラッドオレンジ】も【ユーカリ・ラジアタ】も「ココロを落ち着かせ・整える」

アロマ。

2月も人気と言うことは、多くの方がストレスを抱えている証拠かもしれませんね。


「ココロとカラダのバランスが変だな?」と思ったら、深呼吸大事です!

そこに「アロマ」があるともっとイイですね♪


トリートメントの際には、カウンセリング後にお好みや症状に合わせて、8~10本ほどご提案しています。

人気アロマをご紹介しましたが、ご自身の【Fast impression】を大切に選んでいきましょう!





最新記事

すべて表示