サプライズ!幽霊になった話。

ココロとカラダをBestBalanceへ

アロマ鍼灸師のMamikoです。


*イメージ写真。ご本人ではありません*

真夏の出来事を今頃ですが…


1.Mamiko、幽霊になる

2.骨盤ケアの詳細はこちら


1.Mamiko幽霊になる


以前より、出張で産後ママの骨盤矯正を行っていますが、

「奥様へサプライズでアロママッサージをBirthdayPresentしたい」

とご主人よりご連絡を頂きました。


インドご出身のご夫婦で、ご主人は日本語堪能。

ちなみに奥様は来日半年くらい。

なので、2人の時はお互いカタコトの日本語と英語で、3人の時は、ご主人が通訳でいつも楽しくおしゃべりをしていました。


まぁ当日は、伝えてあるだろうと伺ったら、

ご主人:「サプライズだから伝えていないんですよ。今、赤ちゃんとシャワー中で、終わったら伝えようと思って。どうしようかなぁ~先に着替えておきます??」


私:「!!」


ホントにサプライズ。

私にもサプライズ。


まぁ待っている間に着替えを済ませて、施術のセッティングして…

まだ時間があったので、ワンコのチビと遊んで…


と2人で階段を上がってくる音が!


私:「Hi!○○さん!HappyBirthday!」


○○さん:「え!何?上にプレゼントがあるからって上がってきたら、東内さん!」聞き取れないので…


って。

久しぶりの対面にキャッキャしてしまいました。


無事に骨盤ケアは終わり、プレゼントを渡して帰りました。


そして、後日ご主人からメールをいただき、

「東内さんのこと幽霊かと思った!」って…。


サプライズ大成功です♪

すごく喜んでいただけたし、成長したベビーちゃんやインドから来日しているママとも話ができたし。(奥様のママはコロナで帰れないのですが、いつもサリーを着ていて、とってもキレイなんです。)


でも、幽霊になるとは思いませんでした…


産後のカラダのお悩みは万国共通です。

ご褒美のような形で、骨盤ケアを受けられる方が多いのですが、妊娠期同様、ママのカラダの負担は続いています。

日ごと重くなるベビーちゃんの授乳や抱っこは、ママのカラダ:立ち方、足の使い方、カラダの使い方に大きな負担がかかります。

ライフサイクルだって、ベビーちゃんペース。

寝たいときに眠れない、食べたいときに食べられない…小さな積み重ねストレスがいつしかココロの負担に。


だから、産後だけじゃなく、お子さんが小さいうちこそ、定期的に自分のケアの時間を作って欲しいと思います。


ママの骨盤ケアは、決して贅沢ではありません。

ママが一時期我慢しても、何の得にもならない。

ココロとカラダのBestbalanceの道が長くなるだけ。

カラダがつらいと、ココロがつらくなる。

反対のことをすれば良いんです。

我慢する顔じゃなく、キラキラ笑顔をベビーちゃん、ご家族に届けてくださいね。






2回の閲覧0件のコメント