top of page

プラナで解決!お悩み症状ベスト5

ホームページにもありますが、プラナのご利用の皆さまは様々なお悩みを抱えていらっしゃいます。


生理前の症状PMS/PMDD、生理痛や頭痛などの月経困難症、更年期症状・障害、睡眠トラブル、胃腸トラブルなどなど、メインのお悩みを持ちつつも、芋づる式に様々なお悩みが出てきます。


そんな中で喜びのお声を頂くベスト5を発表!



1.ベスト5

シミ・シワ・たるみエイジングケアでココロも若々しく美容鍼灸

多くの女性が差はあっても、日々感じている「お肌のお悩み」


年代によってもお肌のお悩みは異なりますが、

40~50代のご利用者が多いプラナでは「シミ・シワ・たるみ」


そんなお悩み解決をしているコースが、「フェイシャル」です。

美容鍼」と「アロマフェイシャル」をご用意しています。


「キュッと上がってる」

「目がぱっちり大きい!」

「頭のモヤモヤスッキリ!」

「首が長くなった!」

のお声が多いです。


2.ベスト4

PMS/PMDD



PMS/PMDD、憂鬱な生理期を快適にする鍼灸治療

毎月の事だからとついつい放置しがちな生理に伴うお悩み。

生理前の不調症状PMS(月経前症候群)とPMDD(月経前気分障害)。


生理前のホルモンバランスの変動により、ココロとカラダのバランス変動が起こる症状です。


特にイライラ解消のお声は多いです!


3.ベスト3

あきらめないで!更年期症状・障害からの卒業鍼灸治療



更年期の定義は、閉経を挟んで前後5年、トータル10年間の事を言いますが、

この期間も個人差が大きいのです。

もっと長い期間の方もいれば、短い期間方もいる。


早い方は30代後半。

初期症状は、月経周期の乱れもしくは経血量の変化。

最も多いのは43~55歳です。

更年期は、期間の事なので、思春期と同じで誰にでも訪れる期間。

ですが、症状の有無・程度は個人差が大きいのが特徴です。


更年期の方のお悩みのなかでも、生活に支障があるのは「睡眠トラブル」。

「良く眠れました~」と多くの方から頂きます。



4.ベスト2

謎の不調。自律神経失調症、自律神経の乱れを卒業する鍼灸治療

自律神経失調症とは、吐き気がする、胃腸の調子が悪い、過食or拒食、頭痛が抜けない、眠れない、朝起きられない、冷えがひどいなど不調症状があるにもかかわらず、医師による診察や検査を受けても病名が付かない状態の事です。

・1~3ヶ月と比較的長い期間お悩み

・症状の強弱あり

なども特徴です。


症状多く、全ての症状を解決・解消するには、時間が掛かることが多いのですが、定期的に治療を進め、徐々に良くなり、

「そういえば、最近、胃の調子がイイ♪」「そういえば、冷えるって言わなくなった!」

と。

私が治療で触れた時の皮膚温やツボの抵抗感、筋肉の柔軟性などからも明らかに変わった!という事が多いです。


5.ベスト1

睡眠トラブル・不眠症解決!

ベスト4に伴う事が多い症状ですが一番多いのは、睡眠トラブル。


睡眠トラブルも様々で不眠という一言ではなく、

眠れない・寝つきが悪い・眠りが浅い・夢をよく見る・途中でよく目が覚める・起きる予定の時間より2時間以上前に目が覚めてその後眠れないなど・・・


「よく眠れました~」「眠れるようになりました~」

のお声が多いのです。



6.まとめ

いかがでしたでしょうか?

皆さんのお悩みはベスト5にありましたか?

お悩みは1つですか?2つですか?それとも10個??


Pranaにいらっしゃる多くの女性の皆さまは、病気と区別されない多症状を多数抱えています。

そして、

「病院に行くほどでもないんだよね」

「もうちょっと我慢できるかなぁ」

と日々過ごしているようです。

症状が良くなったり悪くなったり、市販薬でやり過ごしたり、自分以外の事で忙しかったり…

そんなことから放置してしまう毎日の積み重ねは、ココロとカラダの疲労・負担になり、やがて疾患へつながります。


こんな、「病気でもないんだよね~」を鍼灸治療では

「未病(みびょう)」

と言い、病気ではない状態と考えて予防&治療を行います。

鍼灸では、ココが最も得意な分野。

「全身を診る」からです。

そして、鍼灸治療は「副作用が少ない」

だからこそ日ごろの生活の負担になりません。


プラナでは、鍼灸治療がコワイ方には、刺さない鍼(てい鍼や擦鍼など)やお灸で施術。

そして、最小限の刺激量で最大の効果を上げるための鍼灸治療を行っています。


鍼灸初心者の方も安心してお受けいただけます!




Comentários


bottom of page