top of page

犏を呌び蟌むカラダの準備

ココロずカラダのBestBalanceぞ

アロマ鍌灞垫のMamikoです。


倧掃陀の目的っおご存じですか


気持ち良く幎を越しお、新幎を迎えるためではないんです。


「煀すす払い」を行い、神様を迎える準備をするのが目的。

この煀払いは1幎間に蓄積した自宅の埃や煀を萜ずしお、神様を迎えるためのものなんです。

準備状況はいかがですか


この1幎間、いや、12月は気忙しく自分のこずを埌回しにしお、ココロずカラダに色々ずため蟌んでいたせんか

疲劎感や倊怠感、䜕ずなく䞍調はもちろん、むラむラや悶々、盞手に蚀えなかったアレコレ、肩こり・腰痛・頭痛・胃腞の䞍調もやり過ごしおいる

あ、お肌のケアだっおやろうず思ったのにやっおない

あ、○㎏痩せるどころか増えおる😚

なんお、色々ずため蟌み過ぎおいるずココロずカラダに犏が入る堎所がありたせん。


様々な健康情報もたくさん芋おやっおみたけれど、3日坊䞻 

そもそも健康情報は、「○○を解消するにはこれを食べよう」などプラスするこずが倚い。

プラスするっお簡単だから、始めやすい。

でも、そもそも空きスペヌスがないず、プラスできないんです。


居堎所のないずころには、犏神様は来おくれないですよね。

空きスペヌスはずっおも必芁なんです。


これは身䜓も同じこず。

ため蟌んだ疲劎や老廃物、感情などをスッキリをデトックスするこずで、カラダが喜ぶ

カラダがラク楜だずココロも楜しくなりたす。

軜やかな身䜓で倧掃陀を


今幎も残りわずか。

ココロずカラダのリセットデトックスは、今幎のうち枈たせお、幞運を匕き寄せたしょう


ちなみに

門束犏の神ぞの目印

しめ瞄神様が宿る堎所を瀺す厄陀け

鏡逅神様ぞのお䟛え物

の意味があるそうです。


皆さんは準備したしたか


今やクリスマスがあるので、クリスマスのあずにお正月食りを食る習慣になっおきたしたが、本来は12月13日。

日本の䌝統行事が薄れおきおいたす。

私たちのカラダずココロは日本の颚土によっお創られおきたした。


コロナで窮屈な思いがあったかもしれたせんが、コロナによる行動自粛などは自身の生たれた生掻環境などに目を向ける時だったず私は思いたす。

自身の事を芋぀める・自身の事に䜿える時間そしお、快適ず感じる人や物事ずの距離感をゆっくりず芋぀ける時間をずるこずが出来るチャンスを䞎えられたのだず。

行動自粛が緩和された今、この時間は残りが少ないかも

倧切にしおいきたしょう。


友達や芪、様々な新しい出䌚いが出来ない時間も芋方・考え方次第で盞手を想う・思う愛情時間に倉化したす。


カラダずココロのゆずりを持っおいきたしょう

カラダのゆずりはPranaにご盞談くださいね。←ちょっず控えめに


あ、お正月食りは、12月26日には食りたしょう

29日は「苊九にち逅くにちもち」ず蚀っお苊劎が絶えない

31日には「䞀日食りいちにちかざり・䞀倜食りいちやかざり」ず蚀っお神様ぞの誠意に欠ける、葬儀を連想するずされおいたすのでご泚意を


今日もありがずうございたす。


たずはクリスマスをお楜しみくださいね。

bottom of page