【ココロとカラダのActive Rest】

ココロとカラダをBestBalanceへ

アロマ鍼灸師のMamikoです。


PCの調子が悪く、ご無沙汰しちゃいました…


最近は週末の天気が悪いことが多い&外出制限でスッキリしませんね。

先週末は久しぶりに天気がもち、日曜日は爽やかな晴れに恵まれました。


おかげで快適な休日。

久しぶりに伴走をしました。

本当はかすみがうらで行われる「かすみがうらマラソン」にブラインドさん(視覚障碍者)の伴走者としてエントリーをしていたのですが、コロナの影響で中止…

でも、せっかくお互いに予定を空けたから走ろう!ということで、自宅近くの荒川~大島小松川公園内をランニングしました。


気温もちょうど良くサラッとした風♪

パートナーは久しぶりのRunなので走ったり歩いたりしながら、フラットな道だけでなく、坂道のUp&Downもしたし、公園の芝生エリアも走り、トレイル感も味わってもらいました。


私自身の走行距離は短かったけど、楽しさはいつもの何百倍♪

やっぱり1人より誰かがいた方が楽しいし、励みにもなる。

人と人との関わり合いの良さ、オフラインの良さを実感します。


まさに、【ココロとカラダのActive Rest】


疲れたから、ちょっと具合が優れないからと家に閉じこもるより、動くことでリフレッシュする『Active Rest』は効果ありですね。


もちろん、運動の強度や時間などは個人差があります。

無理せず取り入れてくださいね。


あ、アロマトリートメントなど、マッサージ類も『Active Rest』です。

いつでもお待ちしております!










最新記事

すべて表示