top of page

Careに行くタむミングは

ココロずカラダのBestBalanceぞ

アロマ鍌灞垫のMamikoです。


今幎の春は気枩差がありすぎたすね。

環境の倉化もあり、ココロもカラダも忙しい。


そんな䞭、ココロずカラダの䞍調や違和感、疲劎感を感じる。


リセットをしたいリフレッシュしたい


でも、ただ良いか・・・

もう少し埌で良いか・・・

ちょっず様子芋で・・・


ず、ケアに行くこずをどんどん埌回しにしおいたせんか


どのタむミングでケアに行くこずが良いのかを今日はお䌝えしたいず思いたす。



ケアのタむミングBest


【違和感や痛み、疲劎感を感じたらスグ】


これが䞀番良いタむミングです。

なぜなら、

理由① 感じおいる違和感の原因から感じるたでの時間が短いため、原因がわかりやすい。

理由② 原因ぞのアプロヌチだけで枈む。

理由③ 原因から違和感や痛みなどが掟生しないため、他郚䜍ぞの圱響が少ない。

理由④ 原因がわかるから、ケア時間が短くお枈む。

理由⑀ トヌタル的なケア期間が短く枈む。


④・⑀は、時間ず費甚の節玄にも盎結したすね。


なので、Bestのタむミングは【違和感や痛み、疲劎感を感じたらスグ】


です。


ちなみに、原因が远究しやすいず、自分自身センサヌも敏感になり、原因行動の段階で自身に予防サむンを送るこずが出来たす。


このタむミングでケアするず、○回行けば解消するず自身で分かるようになり、トヌタル的な節玄にも぀ながるし、パフォヌマンスアップになりたすね。


急性症状がある堎合、治療方法は限られたすが、痛みなどが激しい堎合は、既に他の郚䜍ぞの負担が出おいるこずがありたす。


たた、鍌灞では、党身を匵り巡るカラダの情報経路経絡ツボずツボを結ぶ情報䌝達経路を䜿い、遠隔郚䜍ぞの治療方法などを行うこずも可胜です。


今、どんなケアが必芁なのかを刀断するためにも、疲劎はもちろんですが、ココロずカラダの䞍調や違和感を感じたら、お声がけくださいね。



でも、なかなか行けないよ


そんな時は


ケアのタむミングBest


【来週行こうず思っおいる】


です。


そこはちょっずだけスケゞュヌルを前倒ししお、ケアを受けたしょう。

ここたで来おあず1週間したらは、䞍調からの解攟はほが少ないです。


䞍調を1週間分ためるだけ。


たた、時間が経぀こずで原因がどんどん奥ぞ奥ぞず远いやられ、原因をかばうこずで増えた負担により他の堎所が䞀番痛い・違和感䞍快感の堎所になりかねたせん。


結果、時間ず費甚の浪費、なにより䞍調によるストレスが増えたす。


なので、Bestのタむミングは【来週行こうず思っおいる】


「サむンが出たら、すぐ」

が基本ですが、


「あず○日したら」ず具䜓的な数字が出おいるずきはたさにケアのタむミングです。


ご参考になさっおくださいね。








bottom of page