花粉症ケアコースについて

ココロとカラダをBestBalanceへ

アロマ師鍼灸師のMamikoです。


コロナウィルスと共に今、猛威を振るっている【スギ花粉】

年々、新薬の開発が進み症状を抑え込んで過ごせる方も増えていますね。

元々、花粉症は「免疫」に関わる症状です。

免疫力は、体質によりますので、根本的には「体質改善」が必要ですが、症状が出ている今一番行いたいのは「症状緩和」ですね。

東洋医学で言うところの「標治治療」(体質のような根本にかかわる治療・改善は根治治療といいます)

この「標治療法」もアロマや鍼灸でアプローチすることが可能です。

当たり前すぎて、声にしていなかったのですが、ご案内がてら、どのように行うのか?をまとめて、今回、Pranaで行う

【花粉症ケアコース】

としてご案内いたします。


➀五行体質別ハーバルスチーム + 顔鍼・頭鍼・手足への調整鍼

 花粉症は、五行で言う「肺」「肝」に関わりますが、事前の体質チェックとカウンセリングで適したハーバルスチームを使用し、その後、経穴(ツボ)へのはり治療を行います。


②鍼治療&アロマトリートメント

 症状に合わせた経穴(ツボ)への鍼灸治療+首~デコルテのトリートメントを行い、呼吸を楽にしていきます。


③五行体質別ハーバルスチーム + アロマトリートメント

 鍼灸治療が苦手な方向けのコースで、こわばりの出やすい背部のアロマトリートメントと顔と頭部のツボ指圧ケアを行います。


*アロマオイルは、氣血水の流れ促進アロマブレンドをベースにお好みに合わせて使用いたします。


いずれのコースにもご希望の方には、症状緩和のための耳鍼(置き鍼)付

60分 7,150円(税込)です。

また、前日18:00までのご予約で当日500円OFF!

期間は、3月末まで(花粉の飛散状況により変更あり)


もちろん、コロナもあるし、免疫力はアップしておきたいという方は、

リンパドレナージュケアがあります。

全身のリンパと血の流れを促進することで、体温UPが図れ、結果免疫力もUP。

体質改善なので、1,2回OKと言うわけにはいきません。

今の体質は、もともと持っているものでもありますが、毎日の飲食・運動などの生活習慣により皆さんが長年にわたり作り上げたものでもあります。

知らず知らずの間に出来上がった体質を薬を使わずに変化させるのには、ちょっと時間がかかります。

根治療法ですから、根気良く行っていきましょう!

事実、症状緩和は多くの方で見られますから。

ご興味のある方は、ご相談くださいね。


取り急ぎ、

【花粉症ケアコース】

のご案内でした!


ご予約・お問い合わせは、Campaignページへ



最新記事

すべて表示