top of page

矎容鍌ずアロマケア│Balance Facialの遞び方


アロマ鍌灞垫のMamikoです。


認知床の高たっおきた「矎容鍌」

お顔にする鍌ですが、矎容に良いずいう事で「矎容鍌」ず蚀われおいたす。


が、私にずっおはやや違和感。

確かに、「矎容」には効果はありたすがそれだけではないので、私は「ココロずカラダのBestBalanceぞ導く顔鍌」ずしお、ご案内しおいたす。


ちなみにPranaでのお顔のケア〈Balance Facial〉には、


① 顔鍌矎容鍌

② アロマオむルトリヌトメント


の2぀の手技をお奜みで遞んでいただくようになっおいたす。

が、


「矎容鍌ずオむルマッサヌゞの違いっおなんですか」

「どちらが私に合いたすか」



ずご質問を頂くこずが倚いので、適した遞び方をたずめたすね。



Balance Facialっお


たずはPranaの「Balance Facial」ずは䜕か


Pranaでは、顔は『ココロずカラダのサむンが珟れる』堎所。

ず考えおいたす。


顔は単䜓で存圚はしたせん。

心身䞀劂ココロずカラダは1぀でありたせんが、頭から足の぀た先たでが぀のカラダです。

党身をめぐるツボずツボの連絡経路経絡を考えおも、顔だけの単䜓ではない。


ただ、䞀番露出も倚く、第䞀印象ずしおも倧切なので、お顔の肌ケアも気になる所。


なので、「西掋医孊による解剖孊・生理孊」ず「東掋医孊の経絡・ツボ」を取りながら、行うのがBalance Facialです。


そしお、アロマを䜿うこずで、嗅芚から脳ぞの刺激も可胜。


ココロや脳、自埋神経のバランスを敎えるこずで、矎肌衚情筋刺激でたるみしわケア、皮脂汗腺刺激で保湿ケア、血行促進でシミシワ保湿ケアを目指すのです。



顔鍌矎容鍌


顔鍌矎容鍌は


東掋医孊の䜓の健康なくしお矎容は実珟できないずいう考えに基づいお、人間の身䜓が持぀本来の自然治癒力を掻性化させる鍌灞を矎容に応甚した治療法。


党身の鍌灞治療ず区別しお顔ぞの刺鍌・斜灞を䞭心に行うので矎容鍌ず呌ばれるこずが倚いです。


顔には「衚情筋」ず蚀う筋肉があり、その筋肉ぞ盎接アプロヌチできるので、肩こり腰痛の鍌灞治療同様の機序がありたす。


・鍌による皮膚や筋肉ぞの埮现なキズを现胞が修埩するこずによる効果

・経絡によるカラダの内偎内臓機胜やホメオスタシスぞの効果


です。


皮膚は、日ごろの食べ物や生掻習慣が珟れる堎所。

䟿秘気味や寝䞍足、消化䞍良などは、矎肌を䜜るうえで圓然改善すべきこず。


たた、筋肉の衰えは、足腰の衰えからも経隓枈みかず思いたすが、衚情筋も同等です。

たしおやマスク生掻で倧きく衚情筋を動かすこずが枛った今、筋肉ケアは必芁ですね。


なので、内ず倖の䞡方から鍌灞でアプロヌチするのが、「顔鍌矎容鍌」です。


ちなみに、顔頭郚をメむンに刺鍌をするのではなく、Balanceを取るのが東掋医孊・鍌灞治療ですから、手足などの末端にも刺鍌・斜灞は行いたすよ。

たたデコルテケアにはオリゞナルブレンドのアロマオむルを䜿甚し、リラックスをしおいただけたす。


アロマオむルトリヌトメント


Pranaのお顔のオむルケアのベヌスは「リンパドレナヌゞュリフトアップ」です。


リンパドレナヌゞュは、おカラダ同様にリンパ腺やリンパ節の堎所を意識し、老廃物を排出するケア方法。


そしお、リフトアップは、衚情筋の走行筋肉は線維のため向きがありたすを捉え匕き䞊げおいく方法。


そこに、アロマセラピヌ芳銙療法が加わり、ココロず脳ぞのアプロヌチ。


西掋医孊的なアプロヌチず捉えがちですが、Pranaでは東掋医孊の経絡・ツボの考え方も取り入れたオリゞナルケアでココロずカラダのBestBalanceを目指しおいたす。


顔鍌矎容鍌ずアロマオむルトリヌトメントの違い


肌に觊れる=スキンタッチ・ハンドケア


です。


顔鍌矎容鍌は、刺鍌前埌に皮膚ず筋肉の感觊を確認。

刺入時の感芚から衚情筋筋肉の䜿甚頻床の違い、抜鍌時の筋肉の緩み具合やハリなどを感じたす。

東掋医孊の四蚺の䞀぀「望蚺」からもハリ感や最い、艶、血色などが分かりたす。


アロマオむルトリヌトメントも皮膚・筋肉に觊れおから斜術を行いたすが、違いは觊れおいる時間ず化粧品などの媒䜓があるずいう事。


觊れるこずからは顔鍌矎容鍌ず同等の事が分かりたすが、クレンゞング、オむル、クリヌム、矎容液など化粧品を䜿甚した時の肌ずの芪和床などは、アロマオむルトリヌトメントだからこそです。


これは長幎の経隓が倧きく巊右するずころです。

気枩湿床など季節の違いや生理呚期などによっお化粧品の芪和床は違いたす。

指から䌝わるリフトアップ感も異なりたす。


手から埗られる情報がちょっず違っおきたすね。

なので、斜術埌のアドバむスなども少し倉わっおきたす。


あずは、受け手・みなさんの奜み違い。


鍌に察する恐怖心がある方は、顔鍌矎容鍌は絶察に向いおいたせん。

恐怖心があったら、カラダが匷匵りたす。

亀感神経が高たっおしたったら、皮膚のような末端組織に血液は届きたせん。

酞玠も栄逊も届かず、意味がない。

アロマオむルケアの方をおススメしたす。


逆に、皮膚の䞊からだけの刺激なんお物足りない、顔鍌矎容鍌倧奜き

ず蚀う方にずっおは絶倧な効果を発揮したす。

そういった方は、顔鍌矎容鍌をおススメしたす。


顔鍌矎容鍌ずアロマオむルトリヌトメントに共通なずころ


【ココロずカラダのBestBalance】


です

でも、こんなずころ↓も知りたいですよね。


〈斜術〉

・党身を蚺る

・ヘッドマッサヌゞ

・デコルテ銖、肩ケア


〈効果〉

・ココロずカラダのリフレッシュ、リラックス

・矎肌、アンチ゚むゞング


そしお、どちらを遞んでも同じ金額です



顔鍌矎容鍌はこんな方におススメ


・鍌灞治療が奜き

・党身の鍌灞治療ず䞀緒に行いたい

・東掋医孊が奜き

・化粧を萜ずしたくない

・ゞュクゞュクしたニキビ、吹き出物が出来おいるずきこんな時はどちらかず蚀うずカラダ䞭心ケアがおススメ


アロマオむルケアはこんな方におススメ


・アロマの銙りが倧奜き

・癒されたい

・党身のオむルケアが奜き

・お肌の氎分油分の必芁床を知りたい

・鍌がコワむ



あなたはどっちがお奜きですか






最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page